etching edge

インディーズアダルトアプリのプロダクション風のTEAMエッチングエッジ公式blogです。

みなさまからの、ご叱咤、ご指摘、おっしゃる通りでございます。
とても貴重な意見として、感謝しているとともに、深く肝にめいじていおります。

今後の指針としていきたいと思います。


本作、発売済ではありますが、現在、できるかぎりの改善をおこなっております。

[追記 10/12]
修正(を優先)しながら、アップデート作業をしています。
ただ、作業が多岐にわたってしまい、予定より時間がかかっています。
今週末には一度目の差し替えを行えれば……がんばります。


今回、つくりながら、アイデアがわいてしまい実装したくなり、どんどん作業がふえていってしまった作品です。それゆえに、まだ、もりこみたい項目が多く、
アップデートとして、盛り込んでいけたらと計画しています。


◆やられ時のアニメーション/静止画 について-----

現在、やられアクション時に、アニメーション/静止画 が混在していますが、
(動画だと、動作が重くなったり・・・とか考慮してたのですが、解決できたので)
順次、アニメーションに差し替えていきたいと思っています。


◆ゆりこ先生の衣装(10月上旬)-----
着エロがしたかったので、 童貞殺しニット、競泳水着 の2種ですが、
半裸、ランジェリーなど、ステージによって、変更しようと思います。


◆なるはや修正(10月上旬)-----

①音声
・環境によって、音声が再生されていません。原因わかりましたので、急きょ修正しています。

②ラスボスのエッチプレイ、
続編つつなげようと、出し惜しみしてしまいましたが、やっぱり実装したくなり
ました。

◆イベント、シナリオの追加(10月中)-----

・イベントをふやし、シナリオ部分を補いたい。
・助けた生徒もギャラリーでみれるようにしたい
・生徒もボイスいれたい


◆future project(2018)-----
複数の生徒をプレイヤーとした、第二弾までリリースできるのが目標です。
れにあわせ、本編 ゆりこ先生編もアップデートしていけたらと思っております。





技術の壁により、今まで断念していた

・地面判定によるジャンプを駆使したアクション
・他オブジェクトとの連携
・やられ時の、フルスクリーン表示

が可能になりました。


それにより作業量は膨大になりました&マップも長くできました
……が、価格は、今までより抑えめです。

最新バージョンは 1.0.3 です。
セーブデータはそのまま、引き継ぐことができます。
syuusei1104
①あの敵のゲームオーバーCG
いままであった、あのカットはギャラリー、ステージGameOverからみれます。

②忍者師範のAフェーズの男根がきえてたので、男根つけました。

③ゲーム中、いつでも、ステージ、アクトにジャンプできるようになりました。(クリヤー後可能)

④ギャラリーでBGを変化できるようになりました。
おなじプレイでも、BGによっては新鮮に感じるかもしれません。

⑤赤鬼ゲームオーバーCGの右手を修正・・・

⑥くのいち桔梗寧々のやられアクション修正
(既存のものと同じですが、エフェクト、きえていた仮憑依男根をくわえました)

---------------------------------------
★誤字・脱字修正

★不具合修正

★ゲームオーバーCG:構成の修正・CG1枚追加・描きの修正

★クリヤー後、各ステージ、アクトへのジャンプメニューを呼び出せるようにしました。


---課題---
音がでない箇所がまだあります。ひきつづき、実装での見直しをおこないます。

アップデートし、サイトに反映されました。

更新個所は以下のとおりです。

・一部の敵がダメージをうけたとき別の敵が表示される。
・一部の敵がダメージをうけたとき数字が表示される。
・炎系の敵を消滅できるようにしました
  ・地面の放水ボタンを叩暫(↑+x)するか、強矢で、消滅できます
  ・輪入道は 放水ボタンを叩暫(↑+x)で著しく弱体化できます
・他、小バグの修正など

とりいそぎグラフィック系の修正・追加は、まだ間に合わず・・とりいそぎ目立ったところを対処しました。
作業つづけます・・・・

(信頼をうしないつつあるEtchingEdgeアップデート情報ですが)

発売近くになって、

★やっぱりゲームオーバーはCGにしたい!!
★英語(音声は日本語)対応することだし、テキストも表示したほうがいいよね
★声優さんへの発注が遅れちゃった~~
★エンディングは一枚絵でいいかなぁと思ってたけれど、カタルシスが・・・


に対応したくなり急きょ改変したのですが、(今にして思えば)ちょっと突貫な個所もあるかなぁと思いました。
そこは修正・アップデート対象としております。

これから明日、明後日にむけて、上記作業を頑張ろうと思います!!
……が……ちょっと寝ます・・・


前回(恭子の^^)のアプデ作業途中で挫折してしまった経緯があるゆえ、
アップデートは、お約束できるものではないのですが・・・・申請後に、またご案内いたします。


過去作のアプデも気長にお待ちいただければ幸いです。






現在の力量で表現できるかぎりのシチュをつめこんだつもりです。。


・現在、DLサイトのサービスの英語版への翻訳をお願いしているため、DLサイト専売になっております。
言語選択できるようにしているのですが、英語対応になるには12月ぐらいになりそうです。)

・一定期間がすぎたらDMMでも発売いたします(日本語のみ)。


放課後魔伝

新作の制作期間中はブログ放置していまう癖がなおらず、今にいたりました……

このエントリーにて、
しばらく放置してしまった間にいただいたコメントへの返信をさせていただきます。

■2016-05-18の☆様

はい。アップデートできてないのです。元データはあるものの実装でつまづき心が折れておりました。

■2016-05-22 の斉藤様

DMM版の方は7月くらいに、アナウンスもせずにしれっとアップデートしておりました。
現在、DLsiteとDMMは同じファイルとなっております。

■2016-06-03  クレッシェンド様
すみません。失踪しておりました……


■2016-06-08 リョナ様
ご心配かけてすみません。脱腸という、ちょっとはずかしい病気にかかっておりました。

■2016-06-26 残念様
ヤルヤル詐欺してしまいました……猛省しております。



過去作品のアップデートのお約束はできないのですが、
ライフワークとして、続けていけたらと思っております。

ご期待いただいたユーザー様に
ご心配・不都合おかけしたことお詫びします。

さらにスケベに精進いたします。

2016.04.26アップデート内容

ver1.1.1( タイトル画面に表示)

・小バグの修正。
・一部音声がでない個所を修正(おもにエンディング。ステージ3ボス)
・体験版でも、便利ツールをつかえるようにしました。


体験版でも便利ツールをつかえるようにしました。
画面の下方にマウスをあてると表示されます。

体験版でも本製品同様に、いつでも、
・着衣/脱衣の切り替え、
・ゲームオーバー
・ステージ内ジャンプ(道中)
・ボス撃破(ボス戦)
がおこなえます。

-------------↓次回アップデート予定↓---------------

・まだ、一部の音声がでない個所があり、その修正版
・SPやられ時の レベル2 (絶頂やぶっかけ、中だし等)の実装

など、みなさまに連休中に楽しみいただけるよう、今週中のアップデートをめざしています。

↑このページのトップヘ